懐かしのRZV

2ストロークV型4気筒500cc。いわゆるYZRレプリカとして生まれた、ある種の金字塔のようなバイクだった。RZ250Rよりドンと短いホイールベースなのに、曲がらないバイクだったなあ。あ、いや、日光のいろは坂で、メリメリ曲げてるUSインターカラーのヤツに遭遇したことがあったから、たぶんワシがヘタクソだっただけかもしれない。9000rpmから残り1000回転分だけ、国内仕様は牙を抜かれてたけど、それでもそこらのコーナー立ち上がりでフロントが浮き上がるような、カ・イ・カ・ン、な加速。そんなのに乗ってたのは何年前だっけか。なんで売り飛ばしたんだっけなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です