今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。去年の同日1月3日は、朝9時0.040μSv/h、そして24時間は39〜40で推移していたようだ。まあ、天気のいい冬のパターンか。アンダーが0.001低いのは、1年の変化か、なんてそんなバカなデータの読み方はできないけれど、仮にあのとき、それなりに蓄積した放射性物質が茅ヶ崎の線量を上げてるのだとしたら、どんどん洗い流されたり、が8年くらいが半減期のセシウムなんか、どんどん線量落ちてるはずだから、もーちょい数字に現れてもいいはずなんだけどな。北風で線量上がるわけだから、やっぱ放射性物質が、それなりに供給され続けている、と考えるべきなのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です