今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。昨日夜20時以外、ずっと38の推移である。

米原発に関する損失が7000億となって債務超過もウワサされる東芝。世耕経産相は「経産省として支援策など対応を検討していない」とコメントしたそうな。もちろん、現時点では、とか、表向きは、という意味なんだろう。連結16万人の雇用に、防衛に深く絡む各部門。山一やJALとは違うし、そもそもウェスチングハウスの買収だって、国策が絡んでたに違いない。
ただし、それと粉飾決算は別の話である。ここんち、昔からそういう体質なのだ。そしてそういう体質というものは、天下り斡旋がばれて、口裏合わせまでバレちゃう文科省と同じで、トップが変わったとか、何らかの刷新策を打ったとか、そんなことでは絶対に変わらないんである。つまり、つぶれちゃうしか道はないわけだ。と、考えれば東芝にはつぶれる未来が残されているけど、文科省には夢も希望もない、という話になっちゃうわけである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です