タンカーが見えない(-ω-;)

朝、海を見ると伊豆半島こっち側の水平線に、船影が見えた。さっそく、先日見つけサイトで見たら、5万トンクラスのLNGタンカーらしい。で、そいつが大島と茅ヶ崎の間に来たので、双眼鏡で探すんだけど、うーむ、でんでん見えない。MarineTrafficによれば、そいつの後ろに3万トンクラスのLPGタンカーが続いてるはずなんだけど、やっぱりそいつも見えない。てこたー、あれだな、このサイトが大嘘だとも思えないし、やっぱ地球は丸いということか。航路はほどんど大島寄りだし、茅ヶ崎-大島間の地球の丸さの影に、ふつうの高さの船は入っちゃうんだな。じゃ、なんで朝は見えてたのかな、と思って、たまたま撮っといた写真をよく見ると、なーんだ、大きく見えてたのは軍艦の艦橋構造物なのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です