今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

民進はすったもんだの挙げ句に、「原発ゼロ基本法案(仮称)」を国会に提出していく方針を決めたそうな。しかし2030“年”なのか“年代”なのかは、総選挙までに結論を得るように検討するんだそうな。この記事によれば、“玄葉エネルギー環境調査会長は「自民党の政策は2030年に原発を30基動かすもの。民進党は2030年代に原発ゼロを目指すとともに、その前倒しを検討している。自民党政策との違いは明らか」とし「今回の決定で私たちの覚悟を国民に示せる」”とか思ってるらしい。たぶん本気で思ってないとは思うけど、本気で思っていようといまいと、ここんち、とっくに終わってるよなあ。ていうか、できたときから終わってたわけだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です