今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

楢葉の続報だけど、町議会で“「帰町が昇格などに影響することは、あってはならない」と指摘”した議員がいたそうな。ナニ党の誰それ、とか書いてないのは、もちろん何らかの意図があるわけだけど、町長は“災害時の初動などに触れ「(集まる職員が少なくても)仕方ないという気持ちでは行政執行はできない」と述べた”そうな。まったくもって、そのとおりである。税金でメシを喰い、納税者のために働く、その心を持たずして、オマエらは自治体職員に、つまり公僕になったのか、という話である。
と、いうのは、あくまでも現状で町を、人を元に戻さねばならないなら、という前提での話で、もちろん、ホントはそれよりもっともっと前に、ホントにいま、こんな状況で、住民をそこに住まわせてよいのか、という議論があるべきなんだけど、なぜかそこはスルーなんだよなあ。不思議だ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です