今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は36〜44で推移していたようだ。昨日日中から夜まではずっと36で推移してたんだけど、雨とともに数値は上昇。ピークは朝8時だ。

東電のサイトをウロウロしてたら、1号機 PCV内部調査(堆積物サンプリング)というページと、その内容をPDFファイルにしたものがあった。写真しかないし、ところが、「プレスリリースの情報補完を目的に、公表しました写真・動画を掲載しております」というコーナーに置いてあるのに、この参考資料らしき記事の、本体っちゅーか、調査報告のリリースが見つからない。この資料は掲載日が2017年4月7日で、撮影日が4月6日とあって、当然、1号機のどこのどの部分を、こんなふうに調査して、こんな成果が得られました、という発表があっての参考資料だと思うんだけど、同日のリリースは、「福島第一原子力発電所における高濃度の放射性物質を含むたまり水の貯蔵及び処理の状況について(第298報)」ってのだけで、1号機の内部堆積物なんてのはまったく関係がないリリースなのだ。この写真、なんなんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です