今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は36〜37で推移していたようだ。昨日午前中、2回36に下がった以外、ずっと37。ここ3日、安定した天候(風向き?)なんだなあ。

佐田岬半島そのものが行政区で、去年8月に再稼働した伊方原発を抱える伊方町で、町議選の投票がはじまったそうな。無所属17人に共産1が立候補し、定数16を争う。依存の町でもあるから、“伊方原発の在り方に触れる候補者は限定的だった”のもむべなるかな、である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です