今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜49で推移していたようだ。ピークは昨日23時。

世耕経産相と会談した山口佐賀知事が国の姿勢を評価し、玄海原発再稼働の判断を「できるだけ早くと思っている」と語ったそうな。まあ、既定路線ではあるけれど、再稼働へさらに一歩進んだということだ。すでに稼働している川内1〜2と伊方3。動いてたのを仮処分で止められて再び準備中の高浜3〜4が、まもなく動く原発。そして規制委の合格が出ているのは高浜1〜2、美浜3、玄海の3〜4だったわけだけど、その玄海が、まもなく動く原発の仲間入りをしそうだ、という話なのだ。ついでに規制委審査中の原発は、16基である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です