クルマのバッテリー交換

前に替えたのは、2015年12月30日。ってことは、1年半で死んだってことか。まあ、バッテリーがアヤシイ可能性も低くはないけれど、しかし、バッテリーを通常より早く弱らせる原因が、充電系にあるのかもしれない。要チェックではあるけれど、とりあえずいま動かないと困るので、バッテリー交換である。昨日ネットで注文して、今日取り付けできちゃう便利な世の中だけど、しかしこのバッテリー、ベンツ純正ってシールは貼ってあるものの、なんだかアヤシイ。メーカー純正やらBOSHなどの一流ブランドのシールや箱なんか、ニセモノであふれかえっている。値段が安かったのもアヤシイけれど、でも、高いのを買えば安心だとは限らない。便利な世の中ではあるけれど、逆に、信じられるものがどんどん減ってきちゃった世の中なのだ。
それにしてもこの、エンジンフードの開き方を見てもわかるように、このクルマは、マトモな時代の最後のベンツなので、紛れもないホンモノである。バッテリー止めてるナット外すのにボックスとエクステンションがいるのに、それを持って降りるのを忘れ、取りに上がるのを横着してスパナでチマチマ回したワシは、紛れもないニセモノなんだけど。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です