今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.037μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

関電が、値下げするそうだ。原発止まって、経費が増えたのは間違いないだろう。しかし、当初はこれ幸いと値上げしたくせに、その後は原油もガスも値崩れしたのはホッカムリで、実際には言ってたほどの経費はかかっていないはず。それが今回、高浜3〜4号機の再稼働を理由に、これ見よがしな値下げの発表である。再稼働で削減できる燃料費なんか、兆円単位の売り上げの企業にとっては為替の誤差にもならない月70億とかなのに、どこの新聞もテレビも「原発再稼働で」の一斉報道。ほーら、原発動くと電気代下げられるんですよ、という、最近流行りの言葉で言うところの情報操作丸出しなんだけど、誰もそんなことは指摘しないのだ。“値下げ幅は今後詰める”というが、いっそ半額にでもしたら、みんな喜んで原発再稼働に賛成するぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です