ショベルの電気がオカシイ

店閉めて、休日前のナイトラン。ところが快調にエンジン始動して走り出し、どんどこ走ってどこだっけのコンビニ、エンジン止めたらセルが回らない。ニュートラルランプなどは煌々と点くし、キックでエンジンはかかる。しかし、だんだんウインカーの点滅もおかしくなってきたし、メーターの照明はホーンテッドマンションのよう(笑)に明滅するし、うっかりエンジン止めちゃうと、かなりマトモなキックしないと始動できなくなってきたし、とうとうウインカー点かなくなっちゃったし、ヘッドライトもなんだか暗いし。もちろんその頃にはエンジンだって火が飛んだり飛ばなかったりの感じになってきてて、まあ、とっくの昔から、あっりゃー、こりゃ充電してないなー、とか思いつつ、なんとか家まで帰着。とりあえず電圧測ってみたら、うーん、こりゃビミョーだなー。エンジンかけて、どのくらい来てるか調べたいけど、そのためには根性キックが待っている。久しぶりにキックの鬼と化した今夜は、もうキックなんか見たくもないし、左足パンパン(足の都合でワシは左足キックなのだ)だし、こんな夜中にどんだけ迷惑なんだ、という話だし。というわけで、原因究明はまたこんどだ。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です