深夜の宅配便

かさばるモノを運ぶには、ホント、重宝するクルマなのだ。ここしばらく、あと何回か大活躍してくれるだろう。しかし、深夜に行くのは、渋滞がイヤだからである。ところが原宿のちょっと南あたりから前に出てきたトレーラーが、家かなんか積んでるオーバーロード。もちろんワシの後ろは、あっという間に大渋滞だ。たまに幅員あるところで寄って止めて後ろを通せばいいのに、バイパスの北側まで、ずっと制限速度弱、である。トレーラーの後ろ、センターラインの真上を走る2トン車かなんかが、「トレーラー誘導中 注意 徐行」なんて看板積んでんだけど、オマエら、どういう権利で一般車に徐行を強いてるんだよ。オマエらの勝手な商売で、人様に迷惑かけてるの、わかってんのか? ほかにも、雨のおかげで極端に遅いクルマが多く、それにイラついて事故ったっぽいのが3カ所、障害になっていた。まあ、それでも昼間の渋滞よりトータルではぜんぜん短時間で行けちゃうわけだけど、それも問題だよなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です