合焦とピンぼけ

まるでF値1.4あたりの85mmとかで、開放で撮ったようなボケ具合だけど、ホンモノのレンズは、焦点距離が4.3mmとからしいから。これはもちろん、ソフトウェアでやってるんである。つまりエフェクトだ。まあ、同スペックの玉を2個並べてるからできる芸当だけど、所詮はケータイのプロセッサーだし、なにもかもを自動でやっとるので、境界あたりを原寸で見るとかなり不自然なのはしょうがないのだ。しょうがないけど、しかし、こんな撮り分けが一撃でできるのだから、やっぱすごいカメラだなあ。あ、ケータイか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です