25ラー

爽爽 「肉みそあんかけ麺 汁あり」

ランチタイムに通りかかった、初めての駅の近くの商店街。キッチュな感じの天ぷら屋、懐かしい感じのそば屋、そして聞いたことがない肉みそ麺!? かなり悩んだけど、やっぱ食べたことのない名前に惹かれて、肉みそ麺と水餃子のセット。つまり、ジャージャー麺の汁アリなのかな。甘くてしょっぱくて、なんだか懐かしいウマさなのだ。

まゆみんは汁ナシ、つまりふつうの(?)肉みそ麺。こちらは、まさにジャージャー麺みたいな感じ。って、そもそもジャージャー麺っての、ちゃんと知らないなあ。というわけでwikiってみたら、ジャージアンミエン、炸醤麺つーんだそうな。前のジャーと、後ろのジャーは違う言葉だったのだ。ミンチを炒めるジャージャーいう音、みたいな理由の名前じゃなかったのね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です