スヌーピーなランチ!

誕生日ということで、なんとサプライズでこんな店に連れてってもらったのだ。

一見、ふつうのカフェかファミレスみたいな雰囲気だけど、壁はもちろんピーナッツ。ランプシェードも、チャーリー・ブラウンのセーター柄になっている。

飾り棚は、もちろんこんなグッズがずらりと並んでいるのだ。

Snoopyというと、谷川俊太郎さんの訳によるコミックス、原語のコミックス、対訳のもあったなあ。そんなのを何冊も何冊も買っちゃ読んでたワシにとって、ここはまるでパラダイスである。( ̄ー ̄) 一時期は、月刊誌が出てた時代もあったなあ。って、もはやそんなの知ってる人、ほとんどいないだろうな。あんないっぱい持ってたの、どこいったかなあ。

カトラリーや紙ナプキンやおしぼりなんかも、もちろんピーナッツ。

セットのサラダを食べ終わったら、お皿のスヌーピーが顔を出す。

ワシがオーダーしたのは、チキンのハニーマスタードソース。思いっきりキャラクター系のショップだし、ファミレス風インテリアだし、ま、料理はそれなりかなー、なんて思ってたら、カリッと香ばしく焼けたチキンに絶妙のソース。ポテトもまぢウマイ。PEANUTS DINERはキャラクター関係なしに食べに来てもオッケーな、本気のアメリカンダイナーな店だった。

パンも、もちろんスヌーピーが焼いてある。どうやらいろんな柄があるらしい。

まゆみんがオーダーしたのは、「ジョー・サーファーのミックスグリル」つー、ハンバーグにプラスして海老フライが乗ったプレート。ソースは3種類から選べて、まゆみんのチョイスはトマト&バジル。

そもそもピーナッツはチャーリーの野球チームの名前なので、ハンバーグはボールに見立てて、んでハンバーグのメニューは「ピーナッツ・ギャングのベースボールハンバーグ」とかいうような、登場キャラのなんちゃら、みたいになってるのが多いんだけど、ワシのチキンのメニュー名は失念。メニューの写真も撮り忘れた。

そして、なんとバースデープランを予約してくれてたので、こんなケーキも登場!! まったく、驚かせ、喜ばせてくれるまゆみんなのだ。ホント、いつもありがとう!! 感謝!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です