88カレー はスープカレー ANNIE

スープカレー ANNIE 「骨付レッグチキンのスープカレー」 \980

ずいぶん前に、1号線走ってるとき、お、なんとこんなところにカレー屋さん、できたやん! とは気付いてたんである。もちろん、こりゃさっそく行かねば、と思ったものの、しかし場所がビミョーで、行けるときは時間が合わなかったりで、あれから幾星霜、というのは大げさだけど、1年半くらいすぎちゃった。しかしカブという、“小回りの自由(笑)”を手にしたワシは、それでも3シーズンかかってやっとこ今日、行ってみることができたのだ。

オーダーしたのは、骨付レッグチキンのスープカレー。出てきたカレーは見たとおりに野菜がゴロゴロ入ってて、一瞬、野菜カレーとオーダーミスされたのかと思っちゃったけど、なんとこんなにでっかいレッグがまるまる入って沈んでたのだった。
こらウマイ。しかしウマイ。こりゃウマイ。「当店のスープカレーは、野菜や肉の具材をじっくりと一日以上かけて煮込み作っております♪厳選したこだわりのスパイスを数種類ブレンドしてコクのある旨みとスパイシーな辛味をお楽しみ頂けます」とあるとおり、スパイシーで深い。なんでいままで行かなかったんだろう。(^^;
辛さは、ワシが頼んだのが、どうやらいちばんノーマルな中辛で、ナンバーは4。辛さは0から、上は天井知らずの辛さ調整ができるそうな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です