家賃支援給付は通ったらしいんだけど……

23日に申請の修正、つーか書類の追加をして以来、音沙汰が消えた家賃支援給付事務運営コンソーシアム。そろそろタイトルが「【重要】【家賃支援給付金】申請内容をご確認ください(申請番号:ほにゃらら)」で、なか読むと「申請いただいた内容を確認したところ、必要な入力情報や添付書類が確認できませんでした」みたいな、ことが書いてあるメールが届くんだよなー、とか思ってたんだけど、土日抜いて4日しても来ない。どしたんだ、と思って昨日申請webのマイページ見たら、ステイタスが「口座情報確認中」になっている。なんだそりゃ。意味がわからんぞ。
というわけで今日、電話で問い合わせてみたら、申請通って振り込みの手続きに入っているという。あ、そうなのか、やったー! と、これが喜ぶ気分になれないんだよなー。もちろん申請が通ったのはステキな話ではあるけれど、そしてとってもとっても助かるわけだけど、しかし、それってプロセスひとつ足りないだろう? あれだけ煩雑な作業を申請者に強いてんだから、申請やっとこ通ったんなら、タイトルが「【重要】【家賃支援給付金】申請内容が認証されました(申請番号:ほにゃらら)」みたいなメール、来るべきだろう? 家賃支援給付事務運営コンソーシアムって、経産省中小企業庁から仕事受けてるリクルートや凸版印刷なんだけど、せっかくの民間企業のくせに、役所仕事しててどーすんだよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です