申請の提出完了

神奈川県新型コロナウイルス感染拡大防止協力金の第5弾を申請した、という日記である。なんで飲食店だけだとか、規模に応じた額にすべきだとか、売上もともと6万いかない店はウハウハだろうとか、いろいろ言われているわけだけど、うーん、仮にこのまま緊急事態が3月7日まで伸びて、全額まるまるもらえたとしても、ウチの規模でさえコロナのマイナスには遠く及ばないのよん。(ToT
それはともかく、この申請、ここから先の手続きでどうなるかとか、審査がどうなのかとかはまだわからないけど、とりあえず申請する、という点に関しては、家賃支援給付金の申請の100倍くらい楽。てか、家賃支援のほうは、申請の方法といい、審査のいやらしさ(てか、ほとんど悪意?)といい、ホントおかしかったぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です