久々にケンタ

人名ではない。ケンタッキーである。フライドチキンである。人名なら、カーネル・サンダースである。で、基本、ケンタッキーの鶏って、7部位に分かれてて、そして基本的に客には、選択の自由はない。なので、このドラムが入っていると、なんだかうれしいんである。
鶏の足は2本なので、7部位に分けられてフライヤーで揚げられて、7分の2の確率で並んで出てくるんだから、3ピース買えばだいたいは入ってないとおかしいはずなのに、なぜか、入ってないことが多いような気がする。きっと要領のいい客に要求されて出したり、あるいは店員が好みの客に入れてたりするんじゃなかろうか。などと邪推してみたりしちゃうほどに、巡り会わない気がするんだよなあ。単に、ワシの運が悪いだけかもしれないが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です