今日の夜食はマクド

なんか、キャンペーンで、創業当時のロゴやキャラクターのカップや袋をつかってるらしいマック。てか、ワシの生まれ育った関西弁ではマクドであり、日本的にはマックっちゅーらしい。関西では、マックっちゅーたら、そらーコンピューターでんがな。ハンバーガーはマクドでっせ。ということらしい。でも、実はワシはアメリカ人なので、マック、である。

というのはウソで、マックが日本にできて、それが関西弁化する前に知ってからずっとマックと呼んでたので、ワシもマックなのである。ホンモノのアメリカ人は、マックとかいわず、ダーナル、と呼んでたなあ。Macが聞こえないだけだろう。

それはともかく、今日もすき家かなー、とか思いつつクルマを走らせた帰り道。そうだ、マックのドライブスルーがあるぢゃん、と思い付き、この時期限定、とかに弱いワシなのでこんなのを買ってみたのだ。しかし、うーん、なんだろうこの寂しさは(爆)。やっぱりワシ的にはマックは、朝のソーセージエッグマフィンにハッシュドブラウンのセットがベストだなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です