iPhone 13でマクロ撮影してみたよ。

何度も何度も書いているように、極論すれば新しいiPhone 13は12のカメラをちょいと進化させただけの、マイナーチェンジモデルである。が、その進化部分こそに惹かれて、そしてUSB-Cなんかどうでもいい、てか、いま持ってるなんだかんだにそのまま挿せばオッケーな方が便利だ、と思ったワシは、13を買っちゃったわけだ。
この前書いたように、ポートレートモードなんかどうでもよかった(てか、使い物にならないと思ってた)んだけど、期待してた機能のひとつが、このマクロモード。なるほど。こりゃ確かに、ちゃんと使えそうな気がするぞ。下は、中心部の原寸切り出しである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です