新種のサムピック

Black Mountain Thumb Pickつーピックである。新種つっても、半年くらい前だっけに知って、一度試したんである。ドク・ワトソンの演奏で有名なBlack Mountain Ragから拝借したのかな、とか思われるこのブランド、ほかに何種類かあるのを知って、web見たら何種類かセットでナンボてのがあったのでポチっ。それがアメリカから届いてたわけだけど、これまた放置してたのだ。どうもワシ、サムピックがダメなのよねー。でも、サムピックでベース音弾いたり、そのまま人差し指と一緒に挟んでストロークとかできたら、どんなに便利だろう、とは思うわけだ。で、今日の練習中に、そんな小包を思い出して引っ張り出してみたわけだけど、ひとつだけ、ちょっとマシかな、というのがあっただけで、やっぱそのままコレクション入りかもしれない。もしかしたら、これこそは、というのに巡り合ったかも、とか思って、なんか見つけるたびにいろいろ試すんだけど、ダメなのよねー。こんど、サムピックのコレクションを開陳してみようかな(笑)。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です