10ラー

セブンイレブンの麺大集合、のシリーズである。この前は浪速の肉うどんなるものを食べたけど、今日のラーメンは京都の有名店、新福菜館の本店が監修だそうな。あの、第一旭の隣で、両店の行列が2列できているという、あの店である。残念ながら元京都人のくせに、どっちも行ったことがない。京都駅からスグなんだから行きゃいいんだけど、なかなかチャンスがないのよね。他に喰いたいもんも、山ほどあるしなー。
なのでホントの味は知らないわけだけど、とりあえずスープが真っ黒で驚く。でも、もちろん味が濃いとか辛いってことはなくて、甘くてスッキリ美味しいスープ。これがそこのコンビニで550円(税別)で買えて、チンしたら喰えるんだから、すごいよなあ。そういやちょっと前に食った、ニュータッチの「京都」なるラーメンが、この新福菜館隣の第一旭を彷彿させるんだそうな。うむむ、こんどハシゴしてみるかなー。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です