43カレーはデリーのコルマカレー

もーね、セブンイレブンに踊らされちゃって、それってどうなんだよ、という話である。しかし、ナイルレストラン監修ナイルチキンカレーを喰い、ルー・ド・メール監修特選ビーフカレーを喰ったいま、残る銀座デリー監修チキンコルマカレーを喰わずして、カレーを語ることができようか。
というわけで、コルマカレーである。マルコではなくコルマ。それってなんなんだ。野菜と肉、豆類を煮込んだ様々な料理の総称だちゅーから、カレーとどう違うんだ。マッサマンってなんだ。とか、そういうこと横に置いといて、あー、これはウマい。マジ、ウマい。湯島のデリーはもちろん行ったことあるけど、そんなの大昔。なんの記憶も残ってないけど、現地の味を活かしつつ、日本人のためにアレンジした、こんな感じだった気がするぞ。
ついでにデリーのコルマカレー、実は同店の通販でも売っているから、それと食べ比べてみたら面白いかも。レシピもあって、出来上がりを見るとまさにセブンイレブンの商品みたいだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です