今日の昼飯(は21ラー含む)

さむかわ音楽ひろばに出店してたキッチンカー。アレもコレも喰ってみたいワシだから、アレもコレも買っちゃうわけだ。

といいつつ、この投稿は、写真をでかくしてみるテストなんである。いつもは、でかいのが640pixel、小さいのが320……だと間隔の分が足りないので318pixelなんだけど、ディスプレイの解像度がメキメキ上がってきたせいか、WPのテーマのコンテンツ表示エリアの幅も、どんどん広がってきてるので、今回、でかいのを768、ちっこいのを384……だと間隔がダメなので382。さて、普通の環境(ってなんだよ(笑))で、下の写真2枚が横に並ぶか。それともはみ出して下になっちゃうか。

しかしwebの写真、でかくなったよなあ。昔は240pixelとかだったよなー。それも縮小せず、ケータイの写真がそもそもそんな解像度だったり。ま、その頃のモニター、VGA(640×480)だったしな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です