カブのテールランプを替えたよ

なんで引っかかったんだったか、どこかの誰かのカブ日記(笑)読んでたら、カブの不満はなぜかテールランプがよく切れることだけ、と書いてあった。そうかー、よく切れるのかあ。そういやワシのカブはどうなんだろう。ブレーキランプは夜間走行で必ずチェックできるけど、尾灯は見たことないなあ。と思いついてチェックしたら、果たして切れてるぢゃないか。いつから切れてたんだろう。(^^;;
こんなもんで整備不良のキップ切られたらばかばかしいので、ソッコーでど近所の修理屋さん。このダブルフィラメントのタマ、ソケットのない差し込みタイプで、接触悪そうだなー。差し込んだだけでは尾灯が点かず、メカさんがラジペンで端子を曲げたり開いたりして、無事点灯。自分でやらなくてよかった。てーか、タマ買いに行くより修理屋さんの方が圧倒的に近いんである。便利なんだか不便なんだか。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です