京都タワー初登頂

なぜかチケットおまけに付いてたので、はじめて登ったぜ。なるほど、当たり前だけど、京都の街が一望である。

清水から、ワシの生誕地方面(笑)を望む。舞台から京都タワーを見たことは、そりゃもー何度もあるけど、逆パターンははじめてだ。参考までに、部隊から見るタワーはこんな感じ。

大阪だって見えるんである。左の方の高いビルがあべのハルカス。一番右は大阪城。そうかー、秀吉、城にいながら都を眺めていたのか。って、いまの城はコンクリ製。当時の高さは知らないけどね。

京都タワーってば、あの透明なガラスの展望塔が、ぼんぼりのようなカタチ、ってことは、足元も見えるってことなのだ。結構コワイぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です