4 thoughts on “今日の空

    1. へべれけさん:
      駅前に工場があったですかー。辻堂の現テラモみたいなもんですねー。

  1. はい、現在もJR鶴見線 海芝浦駅は東芝の敷地内にあり工場へ直接入れる改札口がありますがかつて川崎駅にも東芝社員専用改札がありました。
    海芝浦駅はホームには降車できますが、改札から外へは東芝の社員以外は出られません。

    辻堂駅前には 関東特殊鋼 という大企業の工場がありましたね。

    1. へべれけさん:
      そうそう、関東特殊鋼でしたね。いまは再開発されて、空き地など皆無、なのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です