62ラーは、大阪王将初見参!?

前に、いわゆる大阪王将で食べたのは、大阪だの餃子のだのに分かれる前の、ただの王将だったと思う。確か、東大阪だなー。それがいつの間にか王将はふたつに分かれて(てか、元は暖簾分けの別の店が、商標でモメて別の名前になった)、東京でも、コッチ来てからも、近辺にあるのは“餃子の”の方、つまり京都の王将ばっかだった。湘南台に、大阪王将があるとは知ってたけどなかなか縁のない駅でなー。それが今日、ひょんなことから湘南台に用ができたので、満を持して(笑)「大阪王将」である。

まー、とりあえず餃子は喰わないとダメだろう。それとラーメンも喰ってみたい。さらに、関西人ならこの気持ち、わかってもらえるかもだけど、天津飯がコッチ風かアッチ風かも知りたい。そしてまさに、ラーメン+天津飯っちゅー最強の定食もあったけど、今日は別メニューに惹かれちゃったので、ラーメンはミニサイズ。味は、まあ、ふつーのラーメンだ(笑)。

やたら惹かれてたオーダーしちゃったのが、この岡山名物えびめし。なんで岡山なのかな、とか思いながら喰って驚いた。ていうか、記憶が鮮やかによみがえってきた。ありゃりゃ、これって渋谷いんでいらのメニューぢゃん。で、ググってみたら、なんと元祖はやはり渋谷いんでいら。それが暖簾分けで岡山で開店したところ、岡山県民の好みにドンピシャだったのか大ヒット。県の名物にまでなっちゃったんだそうな。へー、へー、へー(古)。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です