思い出の中のネコども

5年前の1月のある日。ひざの上には、ハチがいる。

机の上には、ショーちゃんが。

その手前にはチャイが。

コイツら、ワシのひざの上でゴロゴロする順番を待っているんである。

やっとこ、ハチがゴロゴロに飽きて、チャイの順番が。

そして、やっとこショーちゃんの番が回ってきた、という図である。

ビビリのぽん2は、パソコンのモニターの裏で、待機したまま終わるのが常だったなあ。ライバルのいなくなったハチは、好きなときにひざの上を独占できるようになり、いまだにぽん2は、自分じゃ前足乗せてくるのが精一杯なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です