NMAXの穴にフタを

NMAX155のフロントトランク(とヤマハが呼ぶ、なんちゅーんだ、ダッシュボード(?)部の小物入れ。ふつうはフロントポケットとか言う、かな?)は、2022年型から左右に計2箇所になった。少し小さな右側のポケットはリッド付きだが、左は開放型で、500mlのペットボトルが入るサイズ。そしてシガーライターソケットは、開放型の左側ポケットにある。雨が入るぢゃん、とか、いたずらがコワイぢゃん、というのもあるが、しかしスマホをハンドル周りに付けたとき、リッドの内側に電源があったのでは充電ケーブルが取り回せない。だから左はフタがないんだろうけど、スマホの充電をしない、あるいは純正オプションなどでUSB給電口を別に出すなんて場合、フタがあってもいいよね。
というわけで、こういうのを売ってるんである。AliExpressで見つけた店では557円。ただし大陸からの送料が546円かかっちゃって合計1087円で、穴にフタがついたというわけなのだった。7日に注文して、届いたのは13日。早いほうかも。
注文したのは、右のポケットのリッドと同じ雰囲気のマットブラックだったんだけど、届いたのはなぜかカーボン風味のバージョン。ま、大陸通販あるあるなので、気にしないで使うことにした。しかしこのポケット、まったく同じと思われるモノが、高いところでは3千円くらいで売ってたりする。AliExpress、不思議だ。って、アマゾンだってそうか。
なお、商品広告には“防水”と書いてあるけど、もちろん完全防水なんかではないし、フタの開口角度が大きくないので、試してないけど、たぶんペットボトルを入れることはできなくなると思う。ただのフタ、と割り切って装着するのが吉。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です