NMAX155の燃費が良くなってきたみたい

メーターに表示される燃費と、満タン法による実燃費の差が、1~2kmしかないNMAX155。カタログ値は60km/h定地燃費50.1km/ℓに、WMTCモード値の44.6km/ℓであるが、実際にはかなり頑張っても30km台の後半がやっとだった(画面左)。それが、走行距離が1000km超えたあたりから、ポツポツと40km台が出てくるようになったぞ。現在の最高記録は、43.9km/ℓ。WMTCモード値に、あと一歩だ。これが、エンジンの慣らしが終わったっちゅーことなのかな。いやね、ワシ、バイクも車も数十台乗ってきたけど、実は新車ってコイツで人生2台目。しかも1台目は型落ち不良在庫半額だったベルーガ70で、買った瞬間から全開に次ぐ全開。なのでそのへんわからんのよねー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です