69カレー

69カレー

大昔に住んでた下北沢。しかしその頃は激務な毎日で、記憶にあるのは深夜の吉野家。たまに行けたのは、家の裏を少し行ったところにあったイタトマと、ちょいと商店街を先に行ったところの広島風お好み焼き。名前が思い出せない。あ、おたふくだったかなー。いやそれはソースの看板だったんかもなー。

ま、それはさておき、いまの下北沢は、なんとカレーの街なんだそうな。たしかにカレー屋さん、山のようにある。今日行くライブハウスの至近にも、なんと4軒。で、ここんちが下北をカレーの街にした原動力なんじゃないか、とか個人的に思っている「茄子おやじ」に行ったら、なんと本日品切れ閉店。なのでこれまた至近の「八月」で今日の晩飯なのだ。ワシは八月カレーの大、まゆみんは季節野菜のカレーである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です