タラタラしてんじゃね~よ

よっちゃんのオツマミちゅか駄菓子で、その豪快なネーミングで社名より有名になっちゃった「タラタラしてんじゃね~よ」。魚肉練り製品で、鱈がメインなんだろう。鱈が鱈っぽくしてんのに、鱈してんじゃねーよなんて言われたら、鱈の立つ瀬がないわけだが、このコラボ焼きそば、ナニがポイントだって、この85gというビミョーな斤量じゃないかな。ペヤングが120g、一平ちゃん夜店の焼そばが135g、大盛りだと175gだから、かなりの小盛だ。さすが、発想が「おやつ」である。メシではないのだ。

全然関係ないけど、このよっちゃんの社長のよっちゃん、昔、ロールスのコーニッシュ・コンバーチブルを金ピカに塗って、よっちゃんイカの絵を描いて走って、ロールスに怒られてたなあ。そんなん、客の勝手だよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です