SNOOPYのTシャツ

18くらいのときに、お気に入りだったSNOOPYのTシャツがあった。ま、スヌーピーとウッドストックが歩いているだけの絵柄で、このTのように、ギターは持っていなかった(ていうかこの持ち方は無理だろう)けど、ほんと、よく着てたなあ。穴が空いても、着てたなあ。かなり黄ばんでも、着てたなあ。母親に、みっともないから捨てろと言われても、着てたなあ。
『ピーナッツ』のシリーズはペイパーバックの原書もいっぱい持ってたし、谷川俊太郎の対訳が載った月刊誌(あったのよ)も買ってたなあ。スヌーピーが好きな岡崎友紀も好きだったなあ。てなわけで、あのころから半世紀もたとうかと言うのに、いまも着ているSNOOPYのTシャツ。母親が生きてたら、なんて言うかなあ。やっぱ、あんた、ホンマいい歳して……あたりかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です