今日の移動はボロいE653!?

今日の移動

まあ、同じE635だし、乗っちゃえば同じか。と、気を取り直して旅が始まったわけだが、寒い。冷房、効きすぎ。冷蔵庫の中にいるみたい。どうやら、エアコン壊れて調節が効かなくなってるようだ。

ま、暑いのに効かないよりゃいいのかもしれないが、こんどはデッキ超えて車内にまで伸びてきたトイレ待ちの列が、とうとう次の車両まで!? なんと6両編成に4箇所あるトイレの、2箇所が故障したんだそうな。むむむ。ジェンダー問題、最近デリケートなわけだが、とりあえず男でよかった。(^^;;

新潟の、日本の原風景のような景色のなか、長岡を目指すE653。ほんと、キレイだなあ。コメ、美味しそうだなあ。

てなわけで長岡到着。しかしここから地獄の行軍が……。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です