来たぜ! げんき食堂 しゅう太︎

BOTCHY BOTCHYのお客さまであり、音楽仲間でもあるシュウタさんが、独立開業してプレオープン。ということで、さっそくランチをいただきにお邪魔してきたのだった。

店内18席ながら、あの本格的な日本料理が味わえちゃう。あの店より、圧倒的にリーズナブルに。なんとフグまで。さらにいま、日本酒を充実させる予定だという。どんだけ欲張りな食堂なんだ。

お昼のコースでも、とか思ったものの、ランチタイムに一人分だけ作ってもらっちゃうのもアレだしなー、というわけで、焼き魚定食である。1000円。しかしこのサバ、脂のってめちゃウマ。たぶんコスト合ってないかも(笑)。しかも、炊きものの小鉢とか、椀が赤出汁だったりとか、やっぱそこらの大衆食堂とはちょと違う。

玉子焼きの定食もあるくらいの、自信メニュー。喰わねば。ということで、追加で玉子焼き。当たり前なんだろうけど、アツアツのフワフワで、ジューシーで、たしかにメインでメシが喰える一品なのだ。

しかも実は、なんとライブができる設備もあったりするからコワい(笑)。プレオープンは25日まで。あ、日曜は休み。グランドオープンは11月中旬のようだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です