ZWOのSeestar S50で、今夜の月と星雲

とりあえずの試し撮りである。ほとんど、ただ水平だけ気をつけてそこらに置いて、あとはスマホで対象を選んで撮影ボタン押しただけ。試し撮りにしちゃすごい……わけだけど、逆に言えば、これ以上のモノは撮れない、とも言えちゃうのかもしれない。いずれにしても、すっげー!!

月の、ノーマルといじったのと。クリックするとほぼ元ファイル。

オリオン大星雲(M42)の、ノーマルといじったのと。クリックするとほぼ元ファイル。

かに星雲(M1)の、ノーマルといじったのと。クリックするとほぼ元ファイル。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です