誕生日のディナー

さらに、バースデイ当日もちゃんとごはんを、ということで、ワシの好きなアイスバインが食べられる横浜の老舗ビアレストランを予約してくれていたので、今夜はジャーマンなディナーなのだ。

ジャーマンポテトにザワークラウトとソーセージのセットメニュー。なんて本格的なんだ。

そして、大好物のアイスヴァインである。いやー、アイスヴァイン、いろんな店にいろんなのがあるわけだけど、ここんちのは満足度すごく高い。

メシものは、ここんちの名物らしいスパピザのハンバーグ乗せ。神戸のそばめしのイタリアン発想みたいなもんかなー。美味。

そしてデザートは自家製アップルチーズケーキである。もー、チョー満足。次回は、ハンブルグステーキやシュニッツェルなんかも食べてみたい、ステキな店なのだ。しかも、そばめし、じゃないスパピザなんかがメニューにあるのでわかるように、ランチにはミックスグリルとかナポリタンとか、ドリアやグラタンや焼きカレーなど、ドイツ料理店の枠をぶっ飛ばしたメニューが並ぶ「洋食屋」さんでもあるらしいのだ。近所に一軒、ほしいなあ。

最高に素敵な誕生日の2日間、まゆみん、ホントありがとう!!

Author: shun

4 thoughts on “誕生日のディナー

  1. ホフブロイでお誕生日ディナー! 年齢は聞きませんがおめでとうございます。
    アイスヴァイン 良いですねぇ。最後に食べたのはいつの事やら。あ~食いたくなって来た!

  2. あ、余計な気を遣わせてしまいました?
    でもどちらかってぇと(ゼンジ~)北京が凄く気になりますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です