今夜はM41

ほとんど置くだけですごい写真が撮れちゃうSeestar S50だけど、たまに接続とか導入をむずかることがあって、そんなときはちょいと悩んでしまう。というのは、そもそもすることがない望遠鏡なので、なにをしていいのかわからない、というか、なにもできないので、ただ同じ作業を繰り返すしかないわけだ。あと、スマホのコントローラーちゅーのか、アプリ、よくできてるとは思うけど、まあもう少し、なんとかしてほしい点がいくつもあるかなあ。ま、それはともかく、いったん画面に放り込んでくれさえすれば、こうやって(見えない)風呂に入ってる20分で、M41ga撮れちゃってたりするのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です