7 thoughts on “今日の空

  1. 我が家からほぼ毎日のように海保のシコルスキーが羽田の基地を行ったり来たりするのが見られます。
    以前テレビで海保のベテランパイロットの方が夏は上がって行くのが大変です!と言ってました。
    気温が高いと燃費物凄く悪いそうです。
    なんでも良いから一度乗ってみたいヘリコプタ!

    「シコルスキー人力ヘリコプター賞」 って競技があるのご存じですか?

    1. へべれけさん:
      ヒコーキ、クルマ、列車なんかが窓から見えるのが好きです。なかなかそんな場所に座れない。大昔、窓から首都高のジャンクションが見える席にいたことがあって、こりゃもー仕事にならなかったっす(笑)。

    2. あ、ヘリはグランドキャニオンの遊覧のヤツに乗ったです。やかましいからヘッドセットせざるを得ないのを逆手に取った、音楽の演出がなかなかよかったです。

  2. お~、ヘリではありませんがアラスカを移動する時乗客の人数のせいか?セスナだった時があり席はパイロットの隣でやはりヘッドフォンをさせられました。遊覧飛行ではないので音楽はかかってませんでした!

    1. へべれけさん:
      セスナも別のとき、やっぱグランドキャニオンで乗りました。戦争帰りのパイロットが、乗客に煽られてアクロバット手前の操縦をして、なかなか楽しませてくれました(笑)。しかしアクロバットといえば、やっぱP-51に乗ったときの宙返りとかヒネリが、そりゃもー究極でしたが。

  3. P-51とは! なんと。 あれ?でもあれって単座だとばかり思い込んでました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です