久々に見るアヴァンタイム

誰もこんなクルマ、知らないよね。2000年代初頭に、ルノーが出した変態カー。窓も屋根も大きく開くミニバンサイズの車体に、豪華なリビングルームを放り込んだような、巨大な2ドアクーペ。こういう変態なクルマって、フランスだとシトロエンの専売特許かと思ってたら、なーんだルノーもやらかすのかー、と思ったなあ。この1.5m近い長大なドア、ダブルヒンジで開くんだよな。いま見ても、未来を感じさせる。実は、何度か、買いかけたことがあるのはナイショだ。
こいつのちょいあとか、フィアットのムルティプラてのが出て、外観の変態度ではいい勝負だったんだけど、こっちはフロントに3人並ぶ変態なシート配置を除けば、室内は実に真っ当なミニバンだったなあ。
いいなあ、AVANTIME。しかしこんなの、お知り合いが乗っているなんて思いもしなかったわ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です