10ラー

無印良品の「チキン味ミニラーメン」。なんだっけ、チビロクだっけいうラーメンに近いのかな。1個でおやつや小腹空き用、2個で普通のラーメン、3個で大盛り、みたいな。そのままかじれば、ベビースターだ。無印のは1個およそ30g。2個でもビミョーなので3個で作ったら、やっぱ少し多いか(笑)。味は、ちょっと上品なチキンラーメン? 製造、日清かと思ったら栃木の会社だった。東京拉麺つーシリーズのミニサイズの袋麺やミニカップ麺なんかを作ってるらしいけど、見たことないなあ。てか、たぶんこの東京拉麺が、無印のラーメンの中身なんだな。それに工場の規模、かなり大きいから、それこそチキンラーメンとかOEMで作ってたりしてなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です