軽バンおそるべし

大学生の頃、運送屋さんのバイトで徹底的に使い倒したので知ってるわけだけど、軽バンってこんなちっこいクルマなのに、めーっちゃ積めるんだよなあ。荷台に収まりきらない長さでも、助手席の背もたれ倒して上に乗せれば、こんなタンスも入っちゃう。でも、座面が起きないから、前側を持ち上げて積み込むのは力仕事になってしまう。これはスズキ・キャリイ(借りてたのは日産クリッパーだが)も、ダイハツハイゼットも同じだった。こんなクルマの助手席なんか座面の前後スライドなんか不要だろうから、最近のN-BOXみたいに、助手席を座面からぶっ倒せれば、さらにフラットな荷室が長くなるのにな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です