茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY / こどもの日スペシャル!

11組ものみなさんにご出演いただいた、BOTCHY BOTCHY的にはビッグなイベント「こどもの日スペシャル!」。だがワシの日記なので、そうそうたるみなさんを差し置いて、ワシの話だ。実はこの日、世の中的にも店的にもお客さま的にもバンド的にも、まったくもってどうでもいいんだけど、ワシ的には超重大なチャレンジがあったんである。それは、なんとリードギターの初披露である。

おまえ、ナニ言ってるんだ。何年ギター弾いてるんだ。と、そんな声さえ出ないほどにバカバカしい話なんだけど、実はワシ、苦手なのよ、リードギター。てか、単音彈き。なのでこれまでは、コード弾きの中でメロディの音を強調するとか織り交ぜるとかして、ある意味ごまかしてきたんである。しかし、エレキギターとかで、なんだかよくわからない上の方(笑)を自在に弾きまくるみなさんを見て、いいなあ、あんなふうに弾けたらいいのになあ、と思わなかったことはない。

そこで、今回、この年にしてとうとう、意を決して、そこのリード、ワシが弾く、とか宣言したんである。ま、バンドのみなさんは、そんな決意など露ほども知らないし、そもそもそんな決意がなければ弾けないなんて思ってもいないので、あっそう、という感じで進行が決まって、ワシなりには珍しくそこそこ練習して、で、本番に臨んだわけだが、うーん、わっはっは、その出来をパーセントで言うなら、ゼロ、である。いやー、こんなに弾けないとは思わなかった。もうね、いっそ清々しいくらいに、弾けなかった。これだけ見事に弾けないと、もう、恥ずかしくて封印しようなんてさえ思わない。次回もしれっとチャレンジできちゃう。

というわけで、バンドのみなさん、お聞きいただくみなさん、このナンバー、しばらくお付き合いいただく予定なので、覚悟しといてね。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です