たまにはネコ日記

040610_01s.jpg
ウチのネコの、1/3。新参者だが、それでもウチに来て、もう8年近くになる。アメショーみたいですね、と、よく言われるが、実はホンモノのアメショー。やたら長い名前が書き込まれた血統書もある。でも、なんちゅーんだ、商品としてはハズレなんだろうな。オデコのMマークも、横っ腹の渦巻きも、もともとアイマイ。もはや腹などこんな具合で、年月とともに特徴とされる紋様もほぼ消失してしまった。
いや、もちろん、残念がっているわけではない。というか、そもそも“アメショー”だとかいうので飼うことにしたわけではないし、いわゆる動物のブランド(笑)には、もともとあんまり興味がない。コイツは、この“チビ太”のような顔が気に入られて、ウチに来たのだ。
だから、もちろん、買ったわけではない。(^^;; アメショーばかり飼ってた友人とこから、無償で転居してきた。その友人は、当初はブリーダーでもやろうかと考えてたそうだが、すぐにその気を無くしたという。詳細は聞いていないが、やはり生き物でビジネスするっていうのは、動物好きではできないことが多々ある気配。なわけで、コイツも、ふつうのネコと同様に「ネコ、もらってくれませんか」というルートで、ウチに来た。同じ場所で生まれ、同じ顔をしたシリーズが、わたしの友人のあっちこっち宅に生息中である。

Author: shun

3 thoughts on “たまにはネコ日記

  1. これ「さる」ちゃんですか?何キロぐらいあるのかな。
    投稿者 yonemako : 2004年06月13日 10:24

  2. 4.2kgあります。数字より重く感じます。サイズの割に質量が高いっちゅーか(爆)
    そっちのブラザー(笑)はいかがすか?
    投稿者 shun : 2004年06月13日 10:52

  3. 4.2キロならうちの小さい方と同じぐらいだけど(大きい方は5キロ近くある)、痩せてますよ。ぜいたくに育ってしまって不味いものは食べないので。柄もはっきりしてる。
    大きい方はやや固太りって感じ。いやマジで猫のくせに体が硬いんです。こっちは柄がぼんやりしてきました。こいつは何でも食べます。姉妹でも全然違う。
    投稿者 yonemako : 2004年06月19日 13:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です