家系

040805_01.jpg
某S尾さんの日記読んでたら、家系ラーメンの話があった。家系といえば、はて、なんだろう。チェーンなのか、暖簾分けなのか、まあ、そういう一連のラーメン屋があるわけだ。
で、茅ヶ崎にも茅ヶ崎家ってのがあるのを思い出した。その店は駅の北側にあって、南側に住んでいるとほとんど用事のないエリアなんだけど、家系のためだ。意を決して(笑)行ってみることにした。
「麺は細麺ですか、太麺ですか?」と聞かれたので「細麺で」と言ったのに、「太麺、おまちどおさま」。だったら聞くなよー。(;´д`)ノ  でも、味は確かにうまかった。
で、家系ってなんですか? (^^;;;

Author: shun

4 thoughts on “家系

  1. トラックバックしてみました。
    そうそう。私もギモンです。
    「家系」って何ですか?
    #自分で調べれ<S尾(しつこい)

  2. おお、ありがとうございます。
    なるほどー。結局は、元はあるが、最終的にアイマイだ、と(笑)。
    しかしそのWEB、ワシが食った茅ヶ崎家が載ってないすね。家系ぢゃなかったんだろうか。(^^;;

しらお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です