大阪、京都

040806_02.jpg 040806_03.jpg
ウチの実家の向かいにある、小さな鉄工所、なのか? そう書いてあるし、そうなんだろう。ココに越してきたときから、同じ佇まいで、向かいにあったような気がする。昔は夏になると、店先にはいわゆる海の家なんかでバイトのニーチャンがシャクシャク氷を削っていた氷カキ機(氷削機)が並んでいたんだけど、あの手の巨大なハンドルをグルングルン回すタイプはいつの間にか姿を消したんだろうなあ。盛夏なのに、店先にぶら下がっていたのは、たこ焼きやいか焼きの板だった。あっつ〜。
役所に用があったので、京都へ。ついでに天一でラーメン。といっても、ただの天一ではない。左京区一乗寺の本店である。ていうか、はじめて京都で、天一喰ったかもしれない。(^^;;; とはいえ、頼んだのはいつもの鶏カラ定食。(^^;; あ、あっつ〜。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です