アルファベットのナンバー

040901_11.jpg 040901_12.jpg
アマのツレから突然mailが入った。
「いま江ノ島の水族館でクラゲ見てるんだけど」
ちなみにツレとは、関西では友人のことである。ついでにアマとは、もちろん女性の坊さんではなく、尼崎のことだ。てなわけで、そのまま茅ヶ崎までやってきたツレ。とりあえず、ウチ最寄りのリキリキデリでチャーをシバいた。コッチで言うところの、お茶を飲んだ、ってなところだ。
そのツレ、要は買ったばかりのスズキの車検付きスクーターをビラカシに来たわけだけど(笑)、しかしはじめて見たぞ、アルファベットの付いた二輪ナンバープレート。練馬エリアじゃかなり前からあったらしいが、品川もCまで来たのねえ。

Author: shun

7 thoughts on “アルファベットのナンバー

  1. 尼のツレが、尼からスクーターで江ノ島まで来はった訳じゃないですよね。品川ナンバーやし。
    「…クラゲ見てるんだけど」なんてすっかり東京人なのでしょうか?

  2. いわゆるYナンバーは、もともと日本語書いてないし、大丈夫でしょう。(^^;
    あ、アマのツレは、尼出身ってことす。いまは世田谷に住んでます。mailの文章はちょっとカッコつけちゃってしまっちゃちゃっていますが、話言葉は当然、ネイティブに決まってますやん。(^^;

  3. 茅ヶ崎のすんさん…という写メールもらいました。
    中年暴走族は危険です。(いひひ)
    ちなみに私は、誰がなんと言っても関西人ではないっす。
    いや、まぢで。

  4. ネタになってるし…。
    その後、地図もナシに漠然と葉山というキーワードで知人宅に向かったので、道が混んでいたのもあって10分ほど予定時刻オーバーしましたが、無事目的地にたどり着け、ウフフ鍋を食って帰りました。Enosui年間パスポートを手に入れたので、しばしば江ノ島に登場するものと思います:-)

  5. 柏ナンバーは、登録台数20万台弱。柏は、柏レイソル、女子バスケ-ジョモサンフラワーズのあるスポーツ都市、東大柏キャンパスのある学園都市、東の渋谷とよばれ若者が多く集う街そして3つのデパートを抱える商業都市として有名。多くの文豪が居を構えた北の鎌倉-我孫子。早く来年になって柏ナンバーに変更し、東京や横浜などを走りたい。千葉、習志野、大宮、川崎はもとより、東京で人気のない足立、多摩、八王子よりも人気がでるかもしれない。湘南ナンバーにはかなわないかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。